2015年11月28日

ステラセプトプレイようやくゲームシステム

どうも、一週間ぶりの花組公演を満喫してきました怜香@Ray_mnzkです。
一週間経つだけでも演技というものは変わるもので、ちょっとした台詞の言い回し、メリハリのつけ方、声の出し方、細かい仕草などに変化が見られて、着実にみんな進化しているんだなぁとしみじみ思います。こういう変化を楽しめるからこそ、何度も何度も同じ公演に通うわけでして。もちろん、好きなジェンヌさんを何度でも見たいからってのもありますけどね!(笑)
そろそろ新人公演も楽しみになってくる頃合い。今月末なんですよね。既に(それこそ初日からw)お芝居見ながら「この役新公ではあの子がやるのかー」と想像しながら観てたりします。今回の新公配役、本当絶妙なので萌え展開が色々ありそうで楽しみですww

さて、1週間少々前から始めていたステラセプトオンライン。
ああだこうだと頭を悩ませながらもキャラ育成進んでいます。……進んでいるだけでうまく育てられている自信はないけどね!ww
というわけでこれからぼちぼちステラセプトオンラインのプレイ日記書こうかなと。こまめに情報整理しないとやっていけない感あるので、自分のための備忘録も兼ねて。
アークスフィアと違い数年前からあるゲームで、新参者の私のやることは結構的外れな部分もあるかと思いますが、生暖かく見守っていただければ……!  

Posted by ははかか at 22:28Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2015年11月18日

「かぜ薬を飲んでもかぜは治らない」 もう常識ですか?

先日、オンライン病気辞典「MEDLEY」でコラムを書きました。
インターネットや雑誌、新聞、TVなど、様々な情報が氾濫する中で、正しい健康・医療情報を選び取ることは簡単ではありません。MEDLEYでは、情報の信頼性を重視し、数百名の医師などが編集に関わることで「信頼できる情報インフラ」を目指している、とのことです。

下記に転載します。RMT

『かぜ薬はかぜを治せないのに副作用のリスクが高い?』総合感冒薬の適正使用について

普段は健康に自信がある方でも、これからの季節、かぜをひいてしまうことは珍しくありません。今回は、身近な薬である「かぜ薬」についてのお話です。  

Posted by ははかか at 12:30Comments(0)TrackBack(0)